人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツ♪

ムスメのテストが今日までなので 早速今日からお弁当再開

が・・・・・・・・・作り終わってから、ふと 部活のスケジュールを見てみると

後期生が明日までテストなので明日まで部活なし!

・・・・・・・がっくり。

でも もう作っちゃったし 無理矢理持たせました(笑)

きっとそのまま持って帰ってくるでしょうけど^^;
ドーナツ♪_d0190372_8102588.jpg

昨日は朝から ドーナツをさくさく作成♪

パン生地はHB任せで その間 お昼ご飯作ったり 晩ご飯の下ごしらえしたり。

寒いから 発酵はゆーっくりだけど ぷっくりしてくるのをながめるのは

たのしー♪

いっぱい揚げて お砂糖をまぶすと おぉードーナツ♪

学校から帰ってきたムスメが 小躍りで喜んでくれました^^

ドーナツ♪_d0190372_8192646.jpg

白菜のハンバーグ、ベビーリーフ、かぼちゃのごま煮、ポテトサラダ

こちらでワンプレート。

あとは豚汁とご飯で昨日の夕飯でした♪

白菜ハンバーグはみじん切りにした白菜に塩をしてしんなりするまでおいて

しっかり水気を切って ボールへ。ミンチと片栗粉、溶き卵、

ごま、塩胡椒としっかり混ぜてフライパンで焼きます。

(めっちゃ おおざっぱな説明です・・・^^;)

すごくジューシーなハンバーグになります♪

豚汁にはたっぷりしょうが入り。温まりました^^

ドーナツ♪_d0190372_826363.jpg

白菜ハンバーグ、かぼちゃのごま煮、ブロッコリー、卵焼き、チーズインウインナー
by koharu33m | 2010-12-09 08:27 | おうちごはん。