人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キノコの炊き込みご飯

ここ2,3日、お天気がいまいちで急に雨がざーっと降ったかと思うと

夕方にはすっきり晴れてたり・・・おかげで 昨日は職場に傘を

おいてきてしまいました(がっくり)

黄砂のせいか ムスメは鼻がむずむずして目が乾燥するーと

嘆いてます^^;

キノコの炊き込みご飯_d0190372_14135578.jpg

木曜日の晩ご飯。

仕事の日だったんですが、なんだか無性にキノコご飯が食べたくなって

それに合うおかずと・・・と作りはじめたら 意外に品数が増えて

家族は大喜び。よかった、よかった(笑)

キノコはしめじ、しいたけと薄揚げ入りで炊きました。

ぶりの照り焼き、具だくさんのおみそ汁、きんぴらレンコン、じゃこピーマン

だんだん寒くなってきたので 蒸篭がほしいなー
キノコの炊き込みご飯_d0190372_141393.jpg

ムスメのお弁当のみの日。

しかもこの日は調理実習で豚汁とご飯を作ると言ってたので おかずのみ。

こんな日が週に1回あればいいなー(なんて 笑)
by koharu33m | 2010-11-13 14:26 | つれづれ日記