こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期。

旅行のつづきは またぼちぼち。。。

9月に入って ムスメは学校へ。

だんなさんは 新しい職場へ。

そして 私は10月から始まる新しい担当の仕事にむけて

9月は準備のお手伝いでそわそわ・・・

という 家族それぞれ、新しい学期がはじまりました。



今頃になって excelの勉強をしてます。

昔、ワープロの時代には ちゃちゃっと表を作って計算式も自分で

作って表計算できるように作ってたはずなのに ぜんぜん覚えてません(泣)

その時代よりも はるかに便利な機能がついてる(と思われる)excelを

理解するのに四苦八苦。

あー頭が固くなってるよーーーー



来月から 仕事の担当が変わるので準備準備といろんな資料を

いただくのですが、読んでるだけで睡魔が・・・(笑)

普段は今持ってる仕事をやらなきゃだめなので うちで読むので

余計かも(苦笑)

もう少し柔軟な脳みそがほしい・・・
[PR]
# by koharu33m | 2011-09-04 21:30 | つれづれ日記

北海道旅行その1

一日目、富良野でラベンダー園などなど

大自然を満喫。

ラベンダーはもう終わってたけど、

色とりどりのお花畑があちこち。

それはそれは癒されました(*^^*)

翌朝の今日は早朝4時におきて今回の1番

の、目的雲海を見に山頂へ

見れる確率は昨日まで60%だったので

ドキドキ…

低い位置でしたが キレイに見えました!



d0190372_21464065.jpg


ひょこっと二本見えてるのは今回泊まった

トマムアルファルリゾート。

朝ごはんの後、旭山動物園へ!

お天気がめちゃくちゃよくて暑かった…




帰り道、北海道にいったら食べるぞーって

思ってた、「さんたのひげ」

くり抜いたメロンの中に、アイスクリーム♡

おいしいに決まってます(笑)
d0190372_21464417.jpg

[PR]
# by koharu33m | 2011-08-27 21:32 | おでかけ