こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お腹いっぱい。

今日から、ムスメさん期末テスト。

お昼で帰ってきて、お稽古が全部お休みなので

晩御飯も早く食べれるし、ゆっくりできるしで なかなか…(^^)

ムスメは相変わらずな感じで 現実逃避しながら テスト勉強に取りかかり…

さすが、わが子(笑)

暑さに負けないように、ご飯はしっかり!




d0190372_207171.jpg

JUNAさんのレシピ本より「ささみのオーブン焼き」

一番下に玉ねぎ、次にささみ、大葉、チーズ、ささみ、ゆで卵、

マヨネーズ、エリンギ、パン粉、粉チーズってな具合にのっけて

オーブンで焼くだけ。

下に敷いた玉ねぎまで おいしくてびっくり@@

ついつい食べ過ぎました。。。






d0190372_207187.jpg

ワンプレートで盛り付け。

シーザーサラダ、コロッケ、ごはん、ささみのオーブン焼き

野菜たっぷりのチャウダースープで晩御飯。

チャウダーには 玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、にんじん入り。

サラダとチャウダーは 藤原家の毎日家ごはんのみきママさんのレシピより。

JUNAさんもみきママさんもレシピが使いやすくていつも愛用させて

もらってます♪
[PR]
by koharu33m | 2011-06-29 20:00 | おうちごはん。

お弁当

暑さで やる気ナシ…な日々。(ーー;)

なんとか、スキマを埋めるのに頭を悩ませ中…



d0190372_2235491.jpg


エビフライ、ちくわキュウリ、ブロッコリーのチーズ焼き、卵焼き、ウインナー
プチトマト


d0190372_2235526.jpg


牛肉とブロッコリーの炒め物、たらこスパ
椎茸のチーズ焼き、卵焼き、ウインナー
[PR]
by koharu33m | 2011-06-29 16:27 | お弁当。

しそジュース。

d0190372_2362323.jpg


d0190372_2362496.jpg


暑さにまけないように、初しそジュースを

作ってみました。

しその葉をプチプチ地味につんで、

洗って…

意外に楽しい作業でした。

出来上がりすぐにみんなで 試飲。

甘いしそジュースの完成~!
[PR]
by koharu33m | 2011-06-26 23:01

肉じゃが

d0190372_2131154.jpg

肉じゃが、きんぴらゴボウ、オクラと長いものおかか和え、おみそ汁


今週は、暑い!暑い!ばっかり

いってるような(笑)

職場では、本格的に節電に

取り掛かり始め空調がきかないので

みんな汗だく(笑)

この湿度が、もうすこし下がったら

なんとか乗り越えられるかなぁ・・・



体調がイマイチなうえに、

口内炎までできて食欲もイマイチorz

この機会に、痩せないかなぁー(笑)
[PR]
by koharu33m | 2011-06-24 06:12 | おうちごはん。

豚肉のソテー、たっぷりごまソース

やっぱり、iPhoneを手に入れちゃいました(笑)

そして、ブログもiPhoneで更新チャレンジ中。

しばらく 言葉少ない記事が続かも・・・(笑)

d0190372_2136164.jpg


豚肉のソテー、たっぷりごまソース(^-^)
野菜のソテー(もやし、ナス、ピーマン)
かぼちゃスープ
[PR]
by koharu33m | 2011-06-21 21:24 | おうちごはん。

愛情たっぷりカレー

d0190372_20302659.jpg



昨日は、父の日。
ムスメが張り切って、野菜たっぷりのカレーを作ってました。
ルーを使わずに、悪戦苦闘(笑)
しかも ナン付き♪

そりゃそりゃ パパさん 大喜び^^

ほんと、美味しかったよー
[PR]
by koharu33m | 2011-06-21 05:24 | つれづれ日記

おうちごはんのキロク(3日分)

お天気がよかったり、悪かったり・・・

さっきまで晴れてたのに 急に雨!とかそんな天気つづきです

気付けば6月!



d0190372_18485691.jpg

タケノコご飯、サーモンのムニエル、アスパラ&エリンギのバターソテー
ジャコピーマン、たまごのお吸い物


甘鮭があったので ブラックペッパーで味付けしてムニエルに。

焼き鮭もおいしいけどムニエルもなかなか(*^_^*)

レモンをぎゅーっとしぼっていただきました♡

d0190372_18534540.jpg

ひき肉とパプリカのピリ辛ごはん、目玉焼きのせて♪
餃子の中華スープ


ひき肉をパプリカとたまねぎと一緒に炒めて 豆板醤とお醤油、お酒で味付け。

ごはんにたっぷりのレタスをのせて お肉と目玉焼きをのせていただきました♪


d0190372_18563463.jpg

煮込みハンバーグ、ほうれんそうのバターソテー、パスタ、カボチャのポタージュ

ハンバーグにキャベツにパプリカ、玉ねぎをたっぷり混ぜてかさまし(笑)
[PR]
by koharu33m | 2011-06-02 18:58 | おうちごはん。