こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お野菜たっぷりチキンソテー。

昨日、めずらしくお仕事が早上がりだったので

ゆーっくり帰ってきて のんびり夕飯。

同時にHBで食パンを焼いたり・・・ゆとりがあると気持ちも

なんだかゆったり。いつもこうだといいんだけど(笑)

しかし 昨日もすっごく寒い1日。

年末買った耳当てが大活躍してます^^

昨日のおうちごはんは。。。。
d0190372_913175.jpg

たっぷりのお野菜とこんがり焼いたチキンを温泉卵と一緒に。。。♪

チキンは皮目をかりかりに焼いてから 取り出して肉汁で

お野菜(サツマイモ、ブロッコリー、にんじん、パプリカ)を炒めて

ワインビネガーとオリーブオイル、肉汁を混ぜたドレッシングをかけて

いただきました^^

サツマイモとか大きめにカットしてるので 食べ応え満点◎

あと、つばすのお刺身、コンソメスープでごちそうさまー♪


今朝のお弁当は。。。
d0190372_99553.jpg

チキンソテー&お野菜(サツマイモ、パプリカ、にんじん、ブロッコリー)、卵焼き、ウインナー



昨日は阪神淡路大震災から16年目の日。

あれからもう16年なんだな。。。
[PR]
by koharu33m | 2011-01-18 09:14 | おうちごはん。

ホットプレートで晩ご飯。

昨日と今日、寒い1日になりますよーと天気予報で言われていたので

昨日はちょこっと買い物に出ただけで 今日はほんとに1日

おうちに引きこもってました。

結構昼間は晴れ間が見えてたけど 雪がちらほら降ったり・・・

洗濯物を取り入れたりするのにベランダに出ただけでも 

ひょ~っとふるえあがるさむーい週末でした。



今日は家族みんなで 餃子を包んでホットプレートで豪快に焼きました^^

みんなが餃子を包んでる間に・・・
d0190372_20355417.jpg

冷凍庫に眠ってた エビさんをエビマヨにして、

豆腐やエノキ、ちょこっと残った餃子の具を入れて中華スープを作って・・・

d0190372_20462842.jpg


じゅーっと餃子を焼いて 焼けたら順番に食べる!

結局3人で50個完食(笑)


ついでに昨日の晩ご飯はと言いますと・・・
d0190372_20493131.jpg


こちらもホットプレートでチーズフォンジュ♪

ホットプレートでチーズを温めながら食べれるチーズソースを発見!

こりゃいい^^ 周りで フランスパンなんかも焼きながら チーズをつけて

いただきまーす♪

具はウインナー、プチトマト、鶏肉、パプリカ、ジャガイモ、ブロッコリー、

フランスパン、にんじん、うずらの卵、エビ等々。

あっという間に 用意した具がなくなっちゃいました・・・

次回はもうちょっとたくさん用意しなきゃ(笑)
[PR]
by koharu33m | 2011-01-16 20:52 | おうちごはん。

先週のお弁当。

ムスメの学校も始まり、ダンナさんとムスメのお弁当も再開。

リハビリ週間・・・だな(笑)

とりあえず 朝5時半起きの生活が始まりました・・・さっさむいよー

d0190372_20561157.jpg

豚肉のショウガ焼き、ピーマンのゆかり和え、ウインナー、卵焼き、プチトマト
d0190372_2057765.jpg

マヨ入りハンバーグ、スパゲティグラタン、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト
d0190372_20575458.jpg

煮込みハンバーグチーズ乗せ、スパゲティ、ピーマンのソテー、ウインナー、卵焼き
[PR]
by koharu33m | 2011-01-15 22:00 | お弁当。

にぎやかな1日。

7日、前の職場のお友達と新年会でした^^

大人が6人、子供が上は中学生から 下は生後5ヶ月の赤ちゃんまで6人。

そりゃそりゃ大にぎわいでしたよー

招待してくれたお友達が たっくさんお料理用意しててくれました。感動の一言!

d0190372_9494089.jpg


どれもほんとにおいしくて ひたすら食べまくり、

ひたすらしゃべり、たくさん笑いました^^

働いていたときは ほんとにつらいことやしんどいこともあったけど

今思えば 楽しかったねーってみんなで言い合ったり。

ほんとにそうだよねー

こうやって今も集まれるってことは 

いい人たちと働いていたなーと心から思います。

今はみんな子育て中や 独立しておうちでお教室を始めたり、

私のようにまた別の道で仕事を始めたり。

ばらばらだけど 昔は同じ仕事してたんだねー(笑)



お家にご招待してくれた お友達はおうちでお教室をしています^^

昔の仕事をしっかり生かして 極めちゃうなんてほんとすてき。

年下だけど 周りのみんなも一目置く、そんな存在です。

彼女のブログはこちら→


今年も どうぞよろしく!!!
[PR]
by koharu33m | 2011-01-11 10:03 | つれづれ日記

さむい、さむい1日。


昨日、仕事から帰ってきたら あまりの寒さに ぶるぶるっ(寒)

体の芯が冷えるってこういうことかーってくらい冷えたようで

しまいには 頭痛までする始末。

あー 寒かった。

今日も同じくらい寒いようですが、 お昼前に昔の職場のお仲間と

新年会があるので そこでたーっくさんの笑いとおしゃべりできっと

心から温まるはず。

おまけにちびっこがわんさか(笑)

楽しみ♪


昨日のおうちごはん。
d0190372_8373170.jpg

○鶏とれんこんのつくね(照り焼き)

○じゃこピーマン

○五目炊き込みご飯

○お吸い物(エノキ、たまご)



昨日、ムスメはめちゃくちゃ早起きして 友達とUSJへ

初めての子供だけの遠出。

張り切って出かけて 夕方 めちゃくちゃうれしそうに帰ってきました♪

帰ってきてからも 興奮冷めやらぬようで しゃべりまくり(笑)

行きは、なんと一緒に行くお友達と会えなかったようで 結局現地まで

一人でむかったようで・・・これには 私もだんなさんも後で聞いてびっくり。

だって 大阪に行ったことなんて一度もないから・・・

冷静になって 表示を見ながらいったら行けたよ!と少し誇らしげに 話してました(笑)

意外にしっかりしてるんだねーとだんなさん(笑)

でも お風呂に入ったら ぱたりと寝てしまいました。やっぱり疲れたんだねー
[PR]
by koharu33m | 2011-01-07 08:45 | おうちごはん。

おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます


今年は、大好きな人たちをもっと大切に

背伸びせず、ゆったりした気持ちで1年過ごせたらな・・・と思っています。

年々、友達を増やすってことに執着がなくなり

今いるお友達を大事にしたいな・・・と言う気持ちが

大きくなってきました。

昔からのお友達は 自分のことをよくわかってくれてるし

なんでもはなせるし。

なにせ 人見知りなので 安心して話ができる相手はほんとに

心からほっとします^^

 

年明け 実家に帰ってのんびりするはずが

夕方から 大雪になって2日から私が仕事だったので

早々に引き上げて帰ってきました(泣)

実家(神戸)から家に向かう途中から 雪が雨に変わり・・・

もう少しいてもよかったなー

また 近々実家に顔を出しに行こうかな。

昨日はだんなさんの実家へご挨拶。

私が仕事だったので 夕方からの訪問

いっぱいごちそうを用意して待っていてくれました^^



今日からだんなさんは仕事始め。

家はようやく しずかーになりました(笑)

朝から 掃除機をかけたり 洗濯物を干したりで普通の日常に・・・やれやれ^^



今年も1年どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by koharu33m | 2011-01-04 13:54 | つれづれ日記

おうちごはんや

毎日のお弁当のキロク

日々の小さなできごとなど

つづってます^^


コメント、リンク大歓迎♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧