こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

無事帰ってきました

ずーっとこちらでの更新がなかなかできず・・・

先週の土曜日に だんなさん無事に退院して帰ってきました♪

移植後はほんとに つらそうな時期もありましたが
ほとんど輸血することもなく 順調にきてます

今はとりあえず 来週の初外来までうちでのんびり過ごしてます

帰ってきて早々に うちの掃除をしたりしてたようですが(笑)
まだまだ本調子じゃないのと 退院時にナースのみなさんや
先生に 絶対無理しないでくださいね!って言われてたのを
思い出したようで(笑)ここのところ おとなしーくしています

ご心配してくださってた みなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by koharu33m | 2012-10-20 16:14 | 闘病

なかなか。。。

昨日、今日とムスメの学校で文化祭でした。

いつもの抗がん剤治療の感じだと先週あたりに退院できるかなーって

感じだったので 文化祭に一緒に行こうと話てたのに もちろん行けず。

じゃあ 私がムスメの舞台の時はばっちりビデオに!って意気込んでいったのですが

いざビデオをまわそうとスイッチを入れても動かない!?

焦った、焦った・・・

即座に iphoneで動画を撮って(でも途中から・・・)で途中からもう一回チャレンジ!で

ビデオをまわしてみると 撮れた!でも時間にしてわずか30秒ほど。

あははっ・・・(汗)

もちろん だんなさんからもムスメからも怒られました(+_+)

かわりに・・・といっちゃぁなんですが 今回の文化祭には私の父、ハハが観にきてくれたので

ムスメは喜んでたので よしとしましょう(笑)




ダンナさん、今回の維持療法は大部屋で過ごしてるのですが

みなさんと意外とお話ししてるようで 情報交換してる様子。

前回は個室で 一人寂しく・・・だったけど 大部屋は気も使うけど

同じような病気で治療法も似たような感じなので 少しは励み?になるかな・・・

個室は個室で気を使わずにすんだんだけどな。



しかし今回はほんとになかなかしぶとく白血球が上がりません。

先生の話じゃ 骨髄が疲れてるそうです。

元気な骨髄に抗がん剤を入れて叩いちゃうのを何度も繰り返したんだもんなぁ。。。

来週には 一時退院できてるかな?

でも 今回は一度も熱が出なくてほんとよかった。
[PR]
by koharu33m | 2012-06-16 22:06 | 闘病

地固め療法 3クール目(2月~3月)

1月の抗がん剤治療後、頭痛と首痛に悩まされ

約1週間発熱に苦しんだので

今回の抗がん剤治療は万全の態勢でのぞんでいる様子(笑)

一日に何回もうがい手洗い。

まあ 神経質になるくらいがちょうどいいくらい。

抗がん剤治療で正常な白血球もたたいてしまうので 

白血球がぐぐーっと下がり感染症にかかりやすい。


幸い だんなさんは抗がん剤の副作用に強いようで 吐き気や口内炎には

あんまり悩まずにすんでいます。


食欲はあまりないけど(病院食に飽きた様子)たまに差し入れる

レトルトやらお菓子やらで なんとかおなかを満たしています。

ただ あんまり動かないので おなかは空かないみたい。


食事も 白血球が少ないので生ものは食べれません。

一番よいのがレトルトや冷凍食品。


今の一番の悩みは 肌の乾燥。

部屋をクリーンルーム状態にしているので(大きな空気清浄器が動いてます)

乾燥しているのもありますが抗がん剤の副作用みたい。あとは爪が黒くなってます。。

クリームを塗ったりしてるけど 抗がん剤が抜けたら少しきれいになるかなぁ・・・


今回、耳の後ろのリンパが腫れてそのあとやっぱり熱がでましたが

1日で回復。白血球も順調にあがってきてます

もうすぐ一時退院だから?

がんばれ!
[PR]
by koharu33m | 2012-03-10 11:40 | 闘病

ご報告。

ずいぶん お久しぶりのブログ更新です。。。


去年の10月末に だんなさんが病気で緊急入院し、

我が家の生活は一変しました。

いつも元気で 健康には気を使っていた人だったので

本人も私たちみんなが「まさか!」って気持ちで

しばらくは なかなか病気のことが受け入れられず、

前に向いて進むこともできない状態でした。

きっとダンナさんはほんとにつらくて、

なんで⁈って気持ちでいっぱいだったはず

なのに、心配かけないようにがんばるから…

って。やっぱりダンナさんは尊敬できる人です。強い!

毎回、いっぱい血を抜かれたり骨髄採取は

みてるだけでも痛そうなのに、なんにも

いいません。ほんとにがんばりやで

看護士さんからの人気はNo.1らしい…


ムスメはもう中学生とはいえ、大好きなパパがまさかの

入院で 気丈にふるまってはいますが きっときっと

いろいろ考えていろいろがまんしてるんだと思います。



病気は「急性白血病」

今月で4回目の抗がん剤治療をしています。

今回の抗がん剤治療が終わり、白血球が正常値にもどったら

一時退院になる予定です。

ドナーさんも見つかって はやければ春、遅くても夏くらいに

順調にいけば移植の予定です。

先月の抗がん剤治療のときは 長い間頭痛や発熱と戦っていて

気力も体力もすっかり落ち込んでいたので ドナーさんが見つかったという

お話は ほんとにうれしかった!

そして ドナーさんにはほんとに感謝です。

まだまだ 移植まで期間があるので 喜んでばかりいられないのですが

仲良くしていただいていた みなさんになんの連絡もできず

ご無沙汰してしまって ほんとにごめんなさい!

少しずつですが ここで報告できたらいいな。。。と思って

ブログを再開しようかな。。。と思っています。
(急にやめちゃうかも。。。笑)

今年は年賀状も出せずに ごめんなさい!(笑)

でも きっときっとだんなさんは元気になるので

あたたかく見守ってください^^



こはる
[PR]
by koharu33m | 2012-03-04 21:15 | 闘病

おうちごはんや

毎日のお弁当のキロク

日々の小さなできごとなど

つづってます^^


コメント、リンク大歓迎♪

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧