こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つらつらと。。。

またまた前回の更新から 間が空きました・・・^^;

iphoneユーザーになってすっかりPCの前にすわることが少なくなりました

しかもPC ある日突然電源が落ちてそのまま修理に・・・

幸い部品を交換してもらえて(買ってまだ1年)データーなんか

全部残ってたので 設定とかもそのままで 使えるようになりました。

あーよかった。。。



最近のだんなさんは 5月の中旬に維持療法のため 再入院しました。

結構きつい抗がん剤を1週間投与したのですが

今回は熱が出ずになんとか元気に過ごせてます。

ただ、白血球の回復がスローなので 約3週間クリーン状態で部屋に監禁中。

食事も病院食には飽きたようで あんまり食べれず、せっかく前回の退院で取り戻した

体重と筋肉が落ちてしまってます。

でも 体が元気なのでそれだけで 今回はよしっ!

白血球が回復してきたら また退院になります。

がんばれー白血球!


次の入院は移植への入院になります。

それまで 体力をしっかりつけてもらわなくっちゃ。


私とムスメは 体力増進とダイエットのため(笑)夜スローランニングを始めました^^

スピードはほんとにゆっくり。

3キロ約30分で走ります。

二人なので 意外に続いてますよー

そして ムスメはやっぱり若いのね・・・どんどん体力がついてる模様。

私は、体重も体力もちっとも変わらず。

きっと長年まったく動かなかった体、そー簡単には・・・ねぇ・・・(苦笑)
[PR]
by koharu33m | 2012-06-09 11:03 | つれづれ日記

年度初め。

今日から新年度スタート!

電車に乗っても 通勤電車に慣れてない若者やら

スーツがしっくりこない若者がちらほら(笑)

職場でも新しい人もちらほら・・・と浮かれてる暇なく

仕事は一向に片付かず(泣)

解決しなきゃいけない問題に立ち向かうため 難しい本を読んだり

でも 読み始めると違うことを思いついて プチ逃避したり(笑)

そんなこんなで ちっとも今日は仕事が片付きませんでした。。。ははっ




だんなさんですが、先週の金曜日に退院後の初外来に行ってきました。

血液検査の結果も問題なく たぶんこのままだと4月いっぱいは

自宅療養できそうな感じ。

ただ やっぱり悪い白血球が増えたらいけないので

抗がん剤の飲み薬を飲み始めました。

夜だけなので 少し気持ち悪いかも。。。って言ってましたが

吐き気止めを飲むこともなく 食欲ばりばりですこぶる元気です

もしかしたら 今私よりもずっと元気かも(笑)

週末はだんなさんの知り合いが遊びに来てくれたりして 

にぎやかで楽しく過ごしてます^^

何より、今春休みで ムスメと仲良く日中過ごしてるようで

一人寂しく仕事に行くハハは 少しさみしいです。。。(笑)
[PR]
by koharu33m | 2012-04-02 20:29 | つれづれ日記

春、うらら。

d0190372_2138665.jpg


春はなんだか 気分が浮いたりしずんだり・・・

少しでも 気持ちが前向きになるように フラワーエッセンスを試してます。



だんなさん、先週日曜日に無事一時退院して帰ってきてます

ほんとにほんとに元気で 3日ほどは手伝ってくれるって言っても

心配しながらちょこっとだけ頼んでみたりして様子をみてましたが(笑)

ありあまる元気よさに やってもらえることはリハビリだと割り切って

手伝ってもらってます^^

食事を作ってくれるのですが、なんせ量が・・・(泣)

一緒に太りそう。

やっぱり免疫が弱ってるのでホコリなどなど気になるので 掃除は「ルンバ」を買っちゃいました。

これ、かなりのすぐれものですよー

あとは寝室にも空気清浄器。

あとほしいものは、食洗機と玄米が炊ける炊飯器(笑)

どちらも そんなに必要ではないので いまんとこ希望ですが。



次、外来で検査してこの先の予定が決まります。

それまで 元気にのんびり過ごせるようにサポートに専念します^^
[PR]
by koharu33m | 2012-03-23 21:53 | つれづれ日記

新学期。

旅行のつづきは またぼちぼち。。。

9月に入って ムスメは学校へ。

だんなさんは 新しい職場へ。

そして 私は10月から始まる新しい担当の仕事にむけて

9月は準備のお手伝いでそわそわ・・・

という 家族それぞれ、新しい学期がはじまりました。



今頃になって excelの勉強をしてます。

昔、ワープロの時代には ちゃちゃっと表を作って計算式も自分で

作って表計算できるように作ってたはずなのに ぜんぜん覚えてません(泣)

その時代よりも はるかに便利な機能がついてる(と思われる)excelを

理解するのに四苦八苦。

あー頭が固くなってるよーーーー



来月から 仕事の担当が変わるので準備準備といろんな資料を

いただくのですが、読んでるだけで睡魔が・・・(笑)

普段は今持ってる仕事をやらなきゃだめなので うちで読むので

余計かも(苦笑)

もう少し柔軟な脳みそがほしい・・・
[PR]
by koharu33m | 2011-09-04 21:30 | つれづれ日記

つれづれ日記。

お久しぶりの更新です

夏休みになってからも

バタバタ日々を過ごしてます(笑)

週末は近所のお祭り、土曜日はみなと神戸の花火大会、今日は万博公園のロハスフェスタ…とあちこち。

今日はお天気も良すぎで しっかり日焼けどめを塗ったにもかかわらず、焼けました…


d0190372_21405662.jpg


しかし、ひろーい公園でピカピカの
芝生。気持ちよかった~!
[PR]
by koharu33m | 2011-08-07 21:31 | つれづれ日記

夏バテ気味…

とにかく暑くて、バテバテ…

うちにいても、仕事に行ってもとにかく暑い!

職場では、空調を切って どれくらい

耐えれるかの実験が始まった…Σ(゚д゚lll)

間違いなく、仕事効率ダウン。

週明けには 空調がつくことを

ねがう…(; ̄ェ ̄)


d0190372_15531946.jpg


倒れないように、野菜はたっぷり食べてます(笑)

みきママさんレシピのシーザーサラダは

絶品!
[PR]
by koharu33m | 2011-07-16 15:45 | つれづれ日記

愛情たっぷりカレー

d0190372_20302659.jpg



昨日は、父の日。
ムスメが張り切って、野菜たっぷりのカレーを作ってました。
ルーを使わずに、悪戦苦闘(笑)
しかも ナン付き♪

そりゃそりゃ パパさん 大喜び^^

ほんと、美味しかったよー
[PR]
by koharu33m | 2011-06-21 05:24 | つれづれ日記

つれづれ。

朝、最大震度6の余震があったとニュースで知りました。

夜中だったから きっと怖い思いをしただろうと

また胸がぎゅーっとなります。

今朝 職場の朝礼でも地震の話がちょうどでたところ。

阪神淡路大震災のときの話もでました・・・

いつも覗いてる ブロガーさんが紹介していたここを読んで

また胸がぎゅーっとなって 涙が。。。ずずっ



職場に1週間通うことができました(笑)

最初はどーなることかと・・・ぷぷっ

明日あさってとゆっくり休んでまた来週に備えます^^



ムスメは今日が始業式。

クラス替えで 幼馴染と今年も同じクラスになれなかったと少しがっかりでしたが

なんせ2クラスしかないから そんなには寂しくなさそうでした(笑)

学年の先生たちはほとんど変わらずだし。

私が職場復帰したことで スムーズに子離れできそうな予感(笑)
[PR]
by koharu33m | 2011-04-08 21:12 | つれづれ日記

心機一転。

4月になりました。

ゆっくりゆっくり・・・と思っていましたが

4月は激動の月。バタバタバタ・・・

新年度がはじまって 新しい職場に通い始めましたが

久しぶりの通勤にややぐったり・・・

バスと電車の通勤、ほかの人に比べると通勤時間は短いほうだけど

今までが お気楽に原付でびゅ~だったので それはそれは疲れる。

あと、慣れないヒールにジャケットで肩もぱんぱん(泣)



職場は結婚前の職場だけども なんせえらく昔の話。

知った顔もいないだろなーとおもいきや

挨拶に行くと 昔から変わらぬお顔がちらほら(笑)

まだまだ 自分の仕事をこなすのに精一杯で

なかなか周りをじーっくり見る余裕がなくて

同期や昔の知り合いとゆっくり話なんかできてませんが

そのうち。。。(^o^)

とりあえず、1日1日があっという間に終ります(笑)



私がゆとりがないのを気遣ってか、ムスメがすごくお手伝いしてくれて

すっごく助かってます。

今日も晩御飯作りを手伝ってくれました。

ムスメとだんなさんのお弁当作りもそろそろ再開しようと思ってます。
[PR]
by koharu33m | 2011-04-04 22:33 | つれづれ日記

今できること。

あの大きな地震から 1週間が過ぎました。

毎日、毎日テレビから流れる情報や映像を見て

胸が締め付けられる思いです。



今、自分に何ができるのか。

直接関係ないかもしれないけど 節電してみたり、

毎日の暮らしに感謝して ちゃんと生活しようと

思います。



ムスメの学校でも 募金活動をやっていたそうです。

小さいことかもしれないけれど たくさん集まれば大きな力になるはず。

ムスメも昨日 お昼代から 少しだけど募金してきたそうです。

ムスメに負けず 私も今日募金してこようと思います!
[PR]
by koharu33m | 2011-03-18 09:40 | つれづれ日記