こはるびより。


ちいさいしあわせ。
by koharu33m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

暑さで やる気ナシ…な日々。(ーー;)

なんとか、スキマを埋めるのに頭を悩ませ中…



d0190372_2235491.jpg


エビフライ、ちくわキュウリ、ブロッコリーのチーズ焼き、卵焼き、ウインナー
プチトマト


d0190372_2235526.jpg


牛肉とブロッコリーの炒め物、たらこスパ
椎茸のチーズ焼き、卵焼き、ウインナー
[PR]
by koharu33m | 2011-06-29 16:27 | お弁当。

おべんとうのキロク

少し前までは 保温できるお弁当箱につめていたのですが

そろそろ保冷バックが必要かなぁ。。。とお弁当箱を変更しました

最近は私もお弁当持ちなので 全部で3つお弁当作ってます^^

(こちらのお弁当はムスメとだんなさんの分です)

d0190372_21143958.jpg

豚肉のチーズ巻、ほうれんそうの胡麻和え、ちくわチーズ、

卵焼き(ねぎ)ウインナー、プチトマト



d0190372_21134324.jpg

豚肉の生姜焼き、サツマイモの甘煮、ちくわチーズ、

ウインナー、卵焼き、プチトマト


ひそかにちくわチーズにはまっております。。。(笑)
[PR]
by koharu33m | 2011-05-18 21:21 | お弁当。

月曜日のおべんとう

今朝はこちらは朝から大雨です

でも あたたかーい(*^_^*)

ひさしぶりに お弁当のキロクです

月曜日の朝は布団の中で 今日はお弁当休もうかなーと

毎週思いながら目覚めます(笑)

のそのそと洗濯機をまわして コーヒーを沸かして

卵焼きを焼いたあたりで 頭もすっかり目覚めて

お弁当のおかずをそこから 考えます(笑)

もうちょっと早めに準備できたらいいんだけど。。。(笑)

d0190372_10383221.jpg

○牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
○ちくわのチーズ&海苔巻
○卵焼き、ウインナー、プチトマト

先週末から ムスメはテスト1週間前に突入!

が、今回はテスト真っ最中にバレエの舞台を控えてます・・・

バレエを休むわけにいかず、でもテスト勉強もしなきゃ!で

大変かなーと思ってみてますが 今のところ 自分で計画をたてて

なんとかやってるようで。。。

とりあえず ハハのできることは 風邪をひかないように栄養たっぷりの

ご飯を作ることくらいかなぁ・・・

とにかく がんばれ!!!



で 私はといいますと 4月から18年以上ぶりに結婚前の職場に

復帰することになりました(苦笑)

結婚後、飲食系の仕事ばっかりしてきたので 事務に戻るのは久しぶりだし

そんな大昔とはきっとシステムも何もかも変わってるはず。。。

しばらくは 旦那さんと同じところに出勤なので 迷惑かけないように

しなくては。。。(汗)
[PR]
by koharu33m | 2011-02-28 10:54 | お弁当。

先週のお弁当。

ムスメの学校も始まり、ダンナさんとムスメのお弁当も再開。

リハビリ週間・・・だな(笑)

とりあえず 朝5時半起きの生活が始まりました・・・さっさむいよー

d0190372_20561157.jpg

豚肉のショウガ焼き、ピーマンのゆかり和え、ウインナー、卵焼き、プチトマト
d0190372_2057765.jpg

マヨ入りハンバーグ、スパゲティグラタン、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト
d0190372_20575458.jpg

煮込みハンバーグチーズ乗せ、スパゲティ、ピーマンのソテー、ウインナー、卵焼き
[PR]
by koharu33m | 2011-01-15 22:00 | お弁当。

今年最後の。。。

今日はムスメの学校で役員を一緒にやっているお母さんたちと

ご苦労さまランチに行ってきました^^

なんと 一人鍋ランチ!

コラーゲンたっぷりのお鍋に舌鼓して、お友達とたくさん笑って

身も心もかるーくなって帰ってきました♪

4月から 何もわからないまま とりあえず突っ走ってきた役員も

あと少しで終わり。楽しいメンバーでよかったなー

3学期は 短いのできっとあっという間。

あと少しだけ がんばろうね!



昨日 久しぶりに肩こりから(?)頭痛で憂鬱な1日。

あまりにもひどいので 思い切ってマッサージに飛び込んでみました。

全身マッサージをしてもらったら すごーく肩も頭もすっきりして

あぁ 来てよかったぁ~♪

おかげで今日はすっきり元気になりました^^


今週いっぱいでようやくムスメも冬休み。

お弁当作りからもしばし解放♪

しかし その前にクリスマスイヴになんと3者面談が待ってますが・・・^^;

今日のお弁当

d0190372_14523996.jpg

白菜ハンバーグ、ほうれん草のバターソテー、たらこスパゲティー、ウインナー、卵焼きプチトマト

昨日のお弁当
d0190372_14555994.jpg

牛肉と蓮根の甘辛炒め、じゃこピーマン、ウインナー、卵焼き、プチトマト
[PR]
by koharu33m | 2010-12-22 14:59 | お弁当。

つれづれ。

最近、だんなさんのiPhoneのおかげで

PCの前に座る時間がすっかり少なくなってます・・・

なぜか(笑)だんなさんのiPhoneで私のメールやブログまで

全部チェックできてしまうから(笑)

わざわざ PCを開かなくていい・・・なんと便利な!そして早い!(笑)

そうこうしてるうちに ブログの更新がすっかり滞ってました、ははっ^^;


d0190372_955830.jpg

             すてきなカフェ「RAI CAFE」さんにて

先週末は 今度は神戸のカフェを巡ったりお店を回ったりして

神戸の街を満喫。

やっぱり人の多さや流れの速さが 大阪とはぜんぜん違うので 

人が多かったとはいえ慣れてる街だし、いろいろ楽しめました^^

ちょうどルミナリエが最終の日曜日だったので 夕方からはすごい人!

見て帰る?なんて言ってたけど 結局あきらめて帰ってきました(笑)



ムスメの学校では もう短縮授業。

でも 部活があるので お弁当はすっかり手抜きですが作ってます^^
d0190372_9301850.jpg

こちらは今日のお弁当。
チーズと大葉の肉巻き、ピーマンのゆかり和え、カボチャのバターソテー、チーズインウインナー、
卵焼き(ネギ)、プチトマト
d0190372_9292323.jpg

これはいつのお弁当だろう・・・^^;
トンカツ、大学芋、ウインナー、ポテトサラダ、卵焼き、ウインナー

まわりでも風邪引きさんが いっぱい!

たっぷりの睡眠と栄養で風邪ひかないように。。。
[PR]
by koharu33m | 2010-12-20 09:43 | お弁当。

お弁当日記。

ちょこっと前からほしかった本を買いました。

ロカの定食

木村 緑 / 京阪神Lマガジン



大阪にあるので 一度行ってみようと思ってます。

なんだかすてきな本だなぁ・・・



ムスメのお弁当3日分。

ちなみに今日はオムライス弁当で写真はなし。
d0190372_19425261.jpg

肉団子、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、卵焼き、チーズインウインナー、プチトマト
d0190372_1943355.jpg

きんぴらゴボウ、エビフライ、サニーレタス、プチトマト、ハートの卵焼き、ウインナー
d0190372_19442522.jpg

唐揚げ、かにかま入り卵焼き、ほうれん草のごま和え、ウインナー、プチトマト
[PR]
by koharu33m | 2010-12-03 19:56 | お弁当。

とっても寒い1日。

昨日は その前日よりもぐぐーっと冷え込んで一気に冬の気温に。

さむかったぁ・・・ムスメは校外学習だったので 外でお弁当を食べたらしく

すごい風と寒さの中食べたそうな・・・おつかれ。

私は学校の役員のお仕事でお昼から学校へ

だんなさんにも「学校好きやなー」と言われるくらいの頻度で登校してます(笑)

学期末がせまると 締め切りがいろいろせまってくるもんで。

夕方、買い物に行ったら 国産うなぎが激安。

同時に天然ぶりもやすかったので すごーく悩んだけど 結局うなぎを買って帰りました。


d0190372_856427.jpg

       今朝のムスメとだんなさんのお弁当
       唐揚げ、ウインナー、卵焼き、カボチャのバターソテー、ピーマンの甘辛いため、ぷちトマト
[PR]
by koharu33m | 2010-11-10 09:08 | お弁当。

照り焼きハンバーグのお弁当。

d0190372_1057375.jpg

今朝起きたら 朝焼けがきれいで よし 今日もがんばろうー



d0190372_1043532.jpg


          照り焼きハンバーグ、インゲンのバターソテー、ウインナー、卵焼き、たらこスパ、ブロッコリー


今週、映画を観に行ったり ひたすらお昼寝したり、仲良しママとの

くっだらない(笑)おしゃべりで、心も体もすっかり回復♪

おしゃべりは とってもよく聞く 特効薬です、ぷぷっ

いっぱい笑って ほんとに元気になりました。



今日はムスメの学校で役員のお仕事

大変だけど ここでのママさんたちのおしゃべりもこれまたたのし。

基本、おしゃべり好きなのかもしれませぬ・・・
[PR]
by koharu33m | 2010-11-05 20:30 | お弁当。